専修大学野球部熱く応援掲示板
やるようやな決戦の鬨 - よっしゃ専修
2026/06/23 (Tue) 06:22:14
人よ生命(いのち)の始まりを視る♪
死に物狂いで、勝ちに行くんや!
ニタテ、期待してまっせ
あんまし待ちい長いよってからに
涼しいトコ行っとったわ(byノム)
Re: やるようやな決戦の鬨 - 喝采
2026/06/23 (Tue) 08:13:07
天気晴朗!
拍手喝采!
打てば命の泉湧く
わっはっは、、、by浪越徳治郎、。
Re: Re: やるようやな決戦の鬨 - 金語楼
2026/06/23 (Tue) 12:16:13
やるやる!
Re: やるようやな決戦の鬨 - 向ヶ丘遊園
2026/06/23 (Tue) 13:17:03
残念ながら神宮球場は遠くて応援に行けない
https://baseball.yahoo.co.jp/baseball_univ/competitions/331/214?date=2026-06-23
Re: やるようやな決戦の鬨 - 金語楼
2026/06/23 (Tue) 13:43:22
よっしゃさん、球場で待ってまっせ!
得点したら、おおきなこえで、よっしゃあ
と叫んで!
Re: やるようやな決戦の鬨 - 向ヶ丘遊園
2026/06/23 (Tue) 18:12:51
7回の表を終えて
9-1でリード⭐︎
このままボロ勝ちやー
明日も行けー
軽く一蹴⭐︎⭐︎
Re: やるようやな決戦の鬨 - よっしゃ専修
2026/06/23 (Tue) 18:15:20
敵さん、飴しゃぶらせにかかったんやないやろな?
乗ったらアカン!あかんでぇ~(byノム)
Re: やるようやな決戦の鬨 - スナックZ
2026/06/23 (Tue) 23:10:15
前祝いに一杯
飲っとります
カティ・サーク
明日勝ったらオールド・パーで、くるくるパー
飲み放題の大開放や
Re: Re: やるようやな決戦の鬨 - 緑風
2026/06/23 (Tue) 23:33:47
2戦目もしっかり勝ちに行こう!
勝てば神宮をホームグランドとして通えます。
マスコミにも注目され、練習や試合にも
やりがいがある。
専大ナインは、入れ替え戦の経験ないせいか
リーグ戦と変わらずのびのびやれてます。
そこが良い。
Re: Re: やるようやな決戦の鬨 - 向ヶ丘遊園
2026/06/24 (Wed) 01:21:27
明日もスポーツブルのライブ配信を観て
応援します✌️
連勝できるぞー⭐︎
Re: やるようやな決戦の鬨 - J56
2026/06/24 (Wed) 08:49:05
午前中の仕事と母親の介護をサクッと終わらせ、神宮球場に向かいます。
ダイジェスト動画を観ましたが、堅実な攻撃と守備…送りバントもきっちりと決まっていましたね。
雨模様の天気が続くようなので今日是非とも決めて欲しい
不安要素は慣れない神宮球場での大一番…四死球やつまらない失策がないようにお願いしますよ。
本当に久しぶりの神宮球場での観戦、楽しみです!
Re: Re: Re: やるようやな決戦の鬨 - 緑風
2026/06/24 (Wed) 10:14:59
梅澤君は、動じない精神力は、菊地君や西館君よりは
勝っていると見ました。
加藤君は、肩もよいしリードもうまい。体も大きいし
長打力がある。残る公式戦大暴れして、プロ入り目指して欲しい。捕手はどこのチームも欲しがってる。阪神もです。
個人的には、もっとも期待してるのは工藤君です。
練習はみてませんが、打撃スイング見た感じからですが
打席にやや迷いがある感じがしましたが、もっとよくなる
はずです。頑張れ!
Re:やるようやな決戦の鬨 - 小田原本町
2026/06/24 (Wed) 10:25:49
私も、SportsBullにて応援します。
昨日、応援の校歌が神宮に轟いているのがTVを通して、はっきり分かりました。
頑張れーッ、専修!
Re: Re:やるようやな決戦の鬨 - 専大党
2026/06/24 (Wed) 10:56:52
これは有難い放映です。
ごろ寝で、専大野球観戦出来ます!
Re: やるようやな決戦の鬨 - とんま
2026/06/24 (Wed) 13:57:48
同期さんよぉ
神宮バックネット裏最前列で応援するずらせ
今日勝った日にゃ〜
独り言 - 向ヶ丘遊園
2026/06/24 (Wed) 15:54:02
もしも、キャッチャー藤原君だったならば
刺してたのになぁ。。。
捕手の肩の強さは必要だなぁ。。。
盗塁を許したら それだけで
ゲームの流れがガラリと変わりかねない野球の怖さがある
Re: 独り言 - 専大党
2026/06/24 (Wed) 16:45:04
難しい場面、
本塁憤死、
マウンドの多田投手頑張って!
Re: Re: 独り言 - 向ヶ丘遊園
2026/06/24 (Wed) 17:00:39
あかんやん…
小さなミスに付け入られた
相手のペースになってしまった
やっぱ1部の野球やなー
東洋 息を吹き返してきたな(・・;)
Re: Re: Re: 独り言 - 専大党
2026/06/24 (Wed) 17:03:09
やったー!
同点ホームラン!
ここぞ、町田専大!
向ヶ丘遊園 - 向ヶ丘遊園
2026/06/24 (Wed) 17:16:18
やったー!
1点リードに変わった!
スタメンから1年生を指名打者に抜擢した意味が
ここにあった⭐︎
Re: 向ヶ丘遊園 - 専大党
2026/06/24 (Wed) 17:25:50
左腕石井投手!
見事な火消し!
Re: 向ヶ丘遊園 - 向ヶ丘遊園
2026/06/24 (Wed) 17:26:01
プロ注目の1年生左腕(秘密兵器)投入!
こ、、これは勝てるわ!
1年生は、バッターでも投手ども勢いが違う⭐︎
やるようやな決戦の鬨 - 向ヶ丘遊園
2026/06/24 (Wed) 17:43:16
右打者が出てるだけで
何でピッチャー交代するんよー(涙)
しかも、春のオープン戦で7点か、
メッタ打ちされたんじゃなかったっけ(゚o゚;;
東洋の打者陣、、
タイミングがドンピシャ合うんだろうな。。
Re: やるようやな決戦の鬨 - 専大党
2026/06/24 (Wed) 17:48:36
連投のエース!
町田監督の勝ち采配なります様に!
Re: やるようやな決戦の鬨 - 向ヶ丘遊園
2026/06/24 (Wed) 18:14:49
やばいな、キャッチャーの肩を見透かされてるわ
バレバレ
東洋の応援ブログにも載ってたからなー
Re: やるようやな決戦の鬨 - 向ヶ丘遊園
2026/06/24 (Wed) 18:22:51
終わった
やっぱ そんなに甘く無いわ
Re: Re: やるようやな決戦の鬨 - 専大党
2026/06/24 (Wed) 18:41:35
家人と
外食に出て
結果、知りました。嗚呼。
やはり、戦国東都、
秋に神宮復帰出来るか、
バクバクでえります。
でも、専大野球は、永遠に応援していきます…
Re: やるようやな決戦の鬨
- スナックZ
2026/06/25 (Thu) 13:59:04
昨夜はオールド・パーガブ飲みでくるくるパー
完全なる二日酔い
Re: やるようやな決戦の鬨
- 向ヶ丘遊園
2026/06/26 (Fri) 00:03:44
どうせなら、25日も雨で順延になるといいのだが…
梅澤君がもう1人 居たらいいのになぁ。。。
スタメンマスクを藤原君を器用してくれないかなぁ
明日やるズラぜ
- とんま
2026/06/25 (Thu) 06:19:51
岩鬼大台風吹き荒れる〜ヅラ(爆)
Re: 明日やるズラぜ
- 無口
2026/06/25 (Thu) 20:26:14
同期さんは逝去されたとおもって
おりましたところ、初戦に元気に
専大応援旗をもってスタンド歩いてました
安心しました。
見せてくれ、専大ワンチームの力を
- 正統派・直球
2026/06/25 (Thu) 18:01:17
いよいよ明日の試合。ベンチ内の選手達だけでなく、全学應援團リードの下、応援席のOB.OGや学生達も一体となって、勝利・一部昇格に向かってワンチームの力を結集させましょう。勝つぞ専修!。声高らかに歌わんかなぁ!
Re: 見せてくれ、専大ワンチームの力を
- 九州食堂
2026/06/25 (Thu) 18:57:41
明日は技術はさておき、気力の勝負ですね。絶対に負けない!!、一部へ上がってやる!!!この気持ちが強ければ、野球の神様は味方してくれます。頑張れ専大野球部。町田監督。
無題
- 九州
2026/06/25 (Thu) 13:55:06
今、羽田空港 足取り重く、声枯れハスキーシニヤだが、明日の9時プレイボールに必勝信じ帰ります。神宮球場応援宜しく申し上げます
Re: 無題
- 九州食堂
2026/06/25 (Thu) 14:18:38
お疲れさまでした。明日に期待しましょう。
Re: 無題
- 緑風
2026/06/25 (Thu) 15:42:17
お疲れ様でした。
初戦、私も近くの席におりました。
お気をつけて、。あとは天運に任せましょう。
Re: 無題
- ハニー山口
2026/06/25 (Thu) 17:00:45
熊本の大先輩でしょうか
昨日 一昨日 後ろの席でお世話になりました‼️
先輩の活力ある応援 感銘 いたしました
明日 神宮球場 行きます
秋のリーグ戦で神宮球場で再会を夢みて
先輩の分まで声をからして応援します
大分明豊の先輩にも宜しくお伝え下さい
Re: Re: 無題
- 九州
2026/06/25 (Thu) 17:27:33
有難う御座います。私、大分支部長の分まで張り上げてください!
Re: Re: Re: 無題
- 九州
2026/06/25 (Thu) 17:44:38
1部昇格で再会でき、乾杯
無題
- 九州
2026/06/25 (Thu) 17:25:08
ハニー山口さん
有難う御座います、雨順延がきっと勝利1部昇格の恵みになります。 神宮応援宜しく申し上げます
Re: 無題
- ハニー山口
2026/06/25 (Thu) 17:37:46
そうですね
東洋大学、5月リーグ戦 - 南出太郎
2026/06/22 (Mon) 14:25:09
3月上旬、社会人野球春季公式戦。(ルーキー登場)
4月上旬、プロ野球公式戦のヤクルト応援。
4月下旬、東京六大学の春季リーグ戦を観戦。
5月上旬、4回目の神宮は東都1部リーグの視察観戦。
ドラフト候補鈴木投手&渡部捕手(青学大4年生)は
何度も見てるので、中大&東洋の視察をしました。
【東洋大学・先発オーダー】
1ショート右ー髙中
◆1年からレギュラー、要注意打者!
・得点圏打率が高いバッター
(春季0、182) 10安打1三塁打1本塁打
⑨打点 ⑦得点
2レフト右ー金丸
3ライト左ー山内
◆東洋で一番警戒すべき、パワー・ヒッター
(春季0、327)18安打2二塁打1三塁打3本塁打
⑬打点 ⑨得点
4指名打者左ー冨安 ◆東洋のヒット・マン
(春季0、400)18安打3二塁打1三塁打
⑤打点 ⑨得点
5ファースト右ー山田/4 4/木更津総合
(春季0、340)17安打4二塁打1三塁打
4打点⑤得点 2盗塁
6サード右ー中村/9 4/拓大紅陵
7セカンド左ー前高
8捕手右ー高山
9センター左ー大城戸/2 3/九州f学院
(春季0、326)15安打1二塁打 ⑥打点 ⑤得点
◆5盗塁
主軸3番山内・4番富安は、当たってる左バッター。
場合により#21山本や#34石井の1年生左投手
コンビの1ポイント投入も考えられます。
【東洋大学・投手リレー】
先発左ー馬庭/14 176/82 2/大社
◆本格派サウスポー U18日本代表
MAX144km
ストレート 137~144km
2番手右ー伊東/11182/88 2/愛工大名電
※専大・秋葉捕手の後輩
MAX149km
ストレート 143~149km
◎東洋ースは大坪投手/#1で主将
174/84(智辯学園→阪神・村上投手後輩)
春季は防御率3、86の絶不調でした
9試合4敗 30回31安打 5被本塁打
22三振13四死球 13自責点
東洋大学、打線繋がらず - 南出太郎
2026/06/24 (Wed) 10:39:13
ソロホームランの冨安選手は、さておき。
東洋大学のタコ打線、
3番ショート高中選手→3タコ
5番ライト山内選手→3タコ
6番サード中村選手→2タコ
7番指名打者井上選手→2タコ
8番捕手熊谷選手(2年/関東一高)→3タコ
※春季は捕手を固定出来なかった東洋大学。
今日、専大連勝で決めましょう❗
ピッチャーは総動員し、東洋タコパレードだ~
専大町田監督、コーチ、選手、宜しく❗
東洋大学の逆襲
- 南出太郎
2026/06/25 (Thu) 14:18:48
春季1部2部入替戦第1回戦
〇専修大学9ー1東洋大学●
専大にコケ負けした東洋大学、井上監督の指示で
川越キャンパスにある室内練習場で野手全員が
1人500球のティー打撃をやったそうです。
第2回戦、序盤から東洋の各打者がバットに良く
ボールを捕られてるなと感じました。
諦めない東洋、8回裏に3-3の同点にしました。
9回裏は2塁に走者を進め、一番要注意打者と対決。
ソフト・バンクホークスの打撃職人・近藤選手の様に
ファール・ファールで粘り嫌な予感がしました。
配球を読んでた様にストレートがバックスクリーンの
中に吸い込まれました。 本当に悪夢の瞬間。
前日9回まで投げて完投勝利した、梅澤投手が
出てきてビックリ! 彼を責める事は出来ません。
渡辺選手や西尾選手のタイムリー性の当たりを、
東洋の野手が好守備でキャッチしました。
打球スピードが、あと5~10km速かったら、
〇専修大学6-3東洋大学●だったと思います。
大丈夫
- 専大大好き
2026/06/25 (Thu) 13:47:05
町田監督を信じ、一部復帰しましょう。
※ 当日は18時からアミノバイタルカップ 準決勝がアミノバイタルフィールドで開催されます。LIVE中継もあります。
専修大学 vs. 国士舘大学
無題
- 九州
2026/06/25 (Thu) 13:42:12
昨日の最終回のランナー2塁での相手山内選手は、当たっていて、一発があり、スリーボールなった時点で歩かせたがよかったかな、
まあ、この雨順延で一服し戦略練り心機一転初戦のように好球必打、投手の気概強く立ち向かい勝利つかみ1部昇格
切替しかない - C54
2026/06/24 (Wed) 18:57:41
梅澤投手を出すなら リードしていた1年生のあとにスイッチでしたね
東洋のファインプレーに脱帽 気持ちの切替 ミスを出したら自滅です
Re: 切替しかない - 緑風
2026/06/24 (Wed) 19:11:18
はい。その通りです。台風が来ており
2〜3日中止なら、まだ運があります。
石井君のクロスファイアは、簡単に打てないのでは
秘密兵器となれたら嬉しい!
Re: 切替しかない - 専修命
2026/06/24 (Wed) 19:49:10
あくまで予報ですが、金曜日は昼間は曇りになってますので
「決戦は金曜日」では?
明日は中止の可能性大ですね。
Re: 切替しかない - 専大ファン
2026/06/24 (Wed) 20:18:20
梅澤君に頼り過ぎ。
昨日は6回で9−1となったのだから8回9回は他の投手でも良かったような。
今日は石井君の調子が良かったので石井君が行けるところまで投げさても良かったような。
いずれにしても毎試合絶好調の選手などはいないわけで、全員野球で戦うしかない。
Re: 切替しかない - 強鳳
2026/06/24 (Wed) 21:40:39
金曜日からはヤクルト戦なので、入替戦3試合との共催はありえない。
明日中止なら、試合は来週以降だ。
Re: Re: 切替しかない - 向ヶ丘遊園
2026/06/24 (Wed) 22:59:52
来週に仕切り直しの公算大 そうなれば
また 梅澤君がチカラで
ねじ伏せるだろ!
Re: 切替しかない
- J56
2026/06/25 (Thu) 11:54:30
私もゼミの先輩とともに現地観戦をしていましたが、9回の裏その瞬間…何が起きたのか理解できませんでした。
梅澤投手は近年専修大学にいなかった剛腕派の投手なのかと思いますが、一発病が玉に瑕かな。
それにやっぱり失策が失点に結びついていましたね。
>強鳳様
そんな事情があったのですね。9時試合開始はやたら早いな~と思ったら無理矢理日程をねじ込んだという事か…2-3部と3-4部の入替戦は神宮球場でできるのかな…
帰りは信濃町で先輩と残念会…悪酔いしました(泣)
頑張れ!野球部!
ルーキー西尾内野手、打撃センス良し❗
- 南出太郎
2026/06/25 (Thu) 08:15:28
7番指名打者左-西尾(1年/私立金沢175/75)
ルーキーながら4打数2安打➀打点
→ファウルで粘り、レフトへのタイムリーヒット❗
広角に打ち分けるバッティングが出来て、
選球眼が良い選手。
26年秋季リーグ戦での活躍が楽しみです
Re: ルーキー西尾内野手、打撃センス良し❗
- 上尾第二球場
2026/06/25 (Thu) 08:35:31
いつも素晴らしいご見解、膨大な優れたデータを有難う御座います。
他の場所でもいつも楽しみにしています。
OB森山選手、坂上選手(長身の凄いストレートを投げるOB投手もいらっしゃったと記憶)の後輩ですね。将来の専修の打撃陣の柱、いえ、将来と言わず明日やってやりましょう。
期待の選手です。
Re: ルーキー西尾内野手、打撃センス良し❗
- 鳩山よりエール
2026/06/25 (Thu) 09:36:29
たらればになりますが、終盤に出た西尾君の左中間に抜けるかと思われた飛球をセンターのファインプレーで捕球されましたが、抜けていれば二走者が帰り勝負を決めた一打でしたが残念。連投の梅沢君には厳しい一打をあびてしまいましたが今日と明日が恵みの雨となれば次回登板のチャンスに多田君との二本柱で雪辱も果たせるはず。第三戦、頑張れ専大!
Re: ルーキー西尾内野手、打撃センス良し❗
- 緑風
2026/06/25 (Thu) 10:46:33
はい。石井君や西尾君は、町田監督が発掘した選手です。
若い1年生は、物怖じしませんね…。今後が楽しみです。
ところで、もう一人の左腕山本君の動画が見てみたいですね。
専大は、選手間で上級生、下級生とわず良い意味での競争意識
がありますね。
相手の東洋大にも絶対的なエースはいないーおそらくそれが
最下位の要因でしようー反面、打線は良い。
従って、3戦目の勝敗は良好の打線対投手陣のできにかかります。それにしても今日の雨は、ホントに助かりましたね。
専大にとって延期になればなるほどよい。
ところで、東都連盟の優秀な役員方々、春の入れ替え戦は、梅雨や台風シーズンまで待たなくてもよろしいのでは?
折角の稼ぎ時も、神宮でなく他球場だと半減しますが。
外野の感想ですが。